ありがとう中原公民館、ありがとう卓球…36年間に感謝し継続を誓う平塚市中原婦人卓球クラブ意気盛ん

平成20年2月29日 湘南ホームジャーナル誌2面

中原公民館とともに36年…建て替えを前にお別れ卓球大会を開催:中原婦人卓球クラブ


画像



 「ありがとう中原公民館、ありがとう卓球」。建て替えのため、4月から使用できなくなる平塚市立中原公民館で2月23日、中原婦人卓球クラブによるお別れ会が開かれた。

 同公民館は、今から36年前の昭和47年に開館。婦人卓球教室は、開館記念事業の一つとして開催された。
卓球は手軽にできるスポーツとあってたちまち大盛況となり、参加者たちは台風の日でも練習に来てしまうほど熱心さだった。
やがて結成された中原婦人卓球クラブは、平塚市婦人卓球大会で10年以上優勝を続けるほどの強豪チームに成長した。

画像


継続の努力が36年間変わらぬ動きに…

画像


画像


市から県へそしてついに世界婦人卓球選手権大会にも出場を果たした同クラブ主力勇姿


画像

挑戦するも全く動けなかった元主事

 今回集まったのは、公民館で卓球の面白さに目覚め、以来、卓球を通した仲間づくり、健康づくりを楽しんできた10人のメンバー。
卓球教室生みの親である昭和47年当時の公民館主事やコーチも招待され、旧交を温めた。
10人の中には70歳を越えている人もいるが、今でも練習は毎週続けているとのこと。
当日行われた卓球大会でも軽やかな動き、巧みな技術を見せながら真剣に、楽しく球を打ち合い、卓球との出会いをくれた公民館に別れを告げた。

画像


いつまでも楽しく卓球と友情を!


画像


ありがとう中原公民館
1972年中原公民館が開館してから36年 が経た。
新たにここに約2倍の規模の新公民館が建設される。
平塚市では身近な小学校区ごとに社会教育の拠点公民館を整備している

  


ブログランキング
http://jobranking.net/44/ranklink.cgi?id=1346




今日の民法  自由国民社発行「口語民法」に学ぶ

第3章  法人

第57条「利益相反行為」

法人と理事との利益が相反する事項については、理事は、代理権を有しない。
この場合においては、裁判所は、利害関係人又は検察官の請求により、特別代理人を選任しなければならない。

解説
法人の土地を理事が購入しようとする場合等がこれに当る。

労働基準法 労務行政発行「労働基準法:労働法コンメンタール」に学ぶ

第6章の2 女性

第64条の2「坑内労働の禁止」

使用者は、満18歳以上の女性を坑内で労働させてはならない。
ただし、臨時の必要のため坑内で行われる業務で厚生労働省令で定めるものに従事する者については、この限りではない。

解説
大正期には坑内労働者20万5千人のうち、女性は5万5千人存在した。石炭山に労働する女性の多くは極端に罹病率が高かった。
昭和3年には女性の坑内労働は一端禁止された、しかし昭和8年改正で許可され、徐々に制限も緩和され第二次大戦中には戦時特例により16歳未満男性、20歳以上の女性は完全に坑内労働が認められていた。
臨時の必要=医師、看護師、取材、科学研究等
本条違反は、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小清水 寛の不倫
2010年01月26日 01:34
小清水 寛(〒254-0075平塚市中原1-7-9、TEL:0463-33-6733、TEL&FAX:0463-32-5196、アマノ㈱の同じ職場に来ていた契約社員)は
妻子:(妻:貴枝さん、娘:果歩ちゃん)がありながら、宇田有希(横浜市金沢区富岡西一丁目17番12号:アマノ㈱の情報システム部元社員)と
と1年半にわたり不倫をし、直近も、頻繁に連絡を取り合い通じ・・・毎日嘘をついて隠されてきた貴枝さんも・・・果歩ちゃんも・・・かわいそうに…宇田有希は「私は全然悪くない…」って言ってるし…

この記事へのトラックバック